てぃーだブログ › 気ままに行こう › 旧函館区公会堂

旧函館区公会堂

2013年09月23日

Posted by staff00119 at 17:41
♪赤はぁ~るばる♪赤~来たぜ函館へ♪赤~』懐かしい歌ですね音符オレンジところで函館にある元町のラウンドマークと言われている旧函館区公会堂当時としては最もモダンな建物であった公会堂は、今なお基坂の下から見上げる華麗な姿は明治時代に建設された公会堂ですが建築意匠・技法に優れ、建物の改造が少なく家具の保存状態も良いことなどから、昭和49年に国の重要文化財に指定されてるのですキラキラ そして女性の方に是非行っていただきたいのが「ハイカラ衣裳館」なのですコレ!ゴージャスなドレスや趣き豊かな燕尾服を纏い百余年の歴史の中に立てば浪漫の風が一瞬あなたを染め上げます。ハート楽しい旅の思い出の1枚を優雅でレトロな旧函館区公会堂で撮影してくださいねハートそして夜はハイカラな街、函館の酒場でハイボールとから上げでハイ・カラなんちゃtってチョキ タグ:愛知県【事故車 買取】車が動かなくても大丈夫!